【またまた、負のスパイラル】 -マタドールにゆくてを阻まれた件-

先日、闇バイトに向かう途中おベンツさんを飛ばしていたら、マタドールみたいに赤い布切れをひるがえすヘルメットおじさんに車道を塞がれ、そこを左折しろと誘導され誘導先では別のヘルメットおじさんにそこでとまって窓を開けろとジェスチャーされ『こちら』の青い紙を頂きました。

f:id:kenzoo33:20181118212036j:plain

 

本業とは別で 収益を上げるために闇バイトへ向かう途中、お国のためとはいえ、闇バイト1か月分の収益を一瞬のうちに奪われ、1か月ただ働きになってしまうという・・・

まさに、『本末転倒』

負のスパイラルここに極まれりです。

 

【冬季限定】

今年もコチラが発売される季節になりました。

f:id:kenzoo33:20181118214304j:plain

コニャックの豊潤な味わいを是非。

 

 楽天のコードがはっつかない(涙)

はっつかなくちゃお金が稼げないし、収益が上がらない。

 なんとかはっつけられた。収益上げるぞ。

 

【前厄・本厄・後厄】

負のスパイラルの元凶 本厄スパイラルから抜け出すまであと1か月ちょい。

来年は、厄年ラストの後厄。

瓜田さんに、新手の陰陽師を紹介してもらいたい。

〈厄年の年齢〉

・男性の厄年

男性は25歳・42歳・61歳

・女性の厄年
女性は19歳・33歳・37歳・61歳
となっています。

【厄除けのマナー】

服装は、きちんとした装いにしましょう
男性ならスーツが望ましい。
靴を脱いで社殿に上がりますので、靴や靴下にも気を配りましょう。
女性も正座をすることもありますので、タイトな服装よりゆったりした服装にするとよいでしょう。厄払いは基本的に1月から2月頭の寒い時期に受けると思いますので暖かい服装で向かいましょう。
また、素足は失礼になりますから気をつけましょう。

 ・料金は?

金額はそれぞれですが、一般的に5000円~10000円です。
新札を用意しましょう。

・料金袋は?

神社の場合、「御初穂料」と書いたお包みをお持ちします
下に厄よけをする本人の名前を書きます。

お寺の場合、「御布施」と書いたお包みをお持ちします

受付にお申し込み時にお渡しします。
神社では袋を用意しくれている場合もありますので、実際にはお尋ねになると良いかと思います。

【関東の厄除け・厄払いに御利益がある寺院を厳選】

・佐野厄除け大師(惣宗寺)

佐野厄除け大師ホームページ

・千葉厄除け不動尊

関東厄よけ三不動【千葉厄除け不動尊】力のお不動で厄払い祈願

・西新井大師

西新井大師

【新年の集いに】

お正月を祝う料理として日本では、おせち料理が定番となっております。

昭和の時代は家族でおせち料理を作っていましたが、今ではデパート、料亭などインターネット通販でお手軽に買える時代になりました。

新年の集いを、お手軽に祝いましょう。