【姉さん事件です‼️】 – EVホールにヤツが鎮座しております⁉️ ー②

先日、ビルメンを初めて12,3年?それぐらいになるのですけれども、はじめての事件が起こりました。



都内にある高層の事務所ビルでは、テナントさんやテナントさんへの来館者等、ビジネスマンしかほぼ入館しませんが、1Fや地下階に飲食店があったり地下鉄に直結しているビル等では不特定多数(怪しい方)も入ってきてしまうので警備を強化しなければならない。

抜け目を狙ってか?

警備の立哨や防犯カメラの設置をしていても愉快犯は、抜け目を狙って行動に移してくる。

f:id:kenzoo33:20180831171246j:plain

ビルメンはつらいよ

ビル管理の三業種(清掃・警備・設備)三業種とも給料は安く、きつい・汚い・危険と昔で言う3Kな仕事でもあると思います。トイレの詰まりを直したり、酔っぱらいの嘔吐物の処理、酔っぱらいや不審者対応等も行わなくてはならなく、常日頃から監視の強化、早期の対応を行っていかなければならない。

そんな中、事件は起こった‼️

f:id:kenzoo33:20180831202951j:plain

ビルメン一等兵からの一報

宿直明けの設備員一等兵より、帰るのにエレベーターに乗ろうと地下のエレベーターホールに向かうとホールに人糞だかグリスの塊だか茶色い物体が鎮座していると軍曹に報告。業者が何か落として行ったんだと思うし、人糞な訳ないだろうから清掃に連絡して掃除してもらってと指示を受け清掃に掃除の依頼を行った。

自分も監視室に居たが、お昼前に変な物を見るのも嫌なので監視室で待機していた。

f:id:kenzoo33:20180831175054j:plain

残り香を残して😨

清掃へ連絡して約1時間、点検から帰ってくるビルメン一等兵たち皆が地下のエレベーターホールがものすごく臭いと伝えてきたので、ホールに何か有りました?と聞くと何もないけど臭いと伝えてきた。

清掃員のてによりヤツの処理が遂行され跡形もなく無くなりましたが臭いは半日ほど取れなかったようです。

関係者の犯行か?

わざわざビルの地下の地下で防犯カメラがないエレベーターホールで脱糞するとは内部に精通する者の犯行ではないか? 高層階の仕事に追われたリーマンたちのストレスの捌け口としてビル管理業底辺の集う地下の地下での鬼畜の所業か。

格差社会!!

都内一等地の駅前ビル地下駐車場に高級外車で出勤する高層階ビジネスマンたちの癒しになるなら
地底人ビルメンマンたちの少しの犠牲など致し方ない。

しかし、都内の3坪程度の駐車場代と埼玉の30坪程度の住宅ローンの月々の支払いが変わらない? 
駐車場の方が高いかもしれない。

東京都と埼玉県との格差。 高層階ビジネスマンと地底人ビルメンマンとの格差。

格差社会ここに極まれり。

よくわからないけど、ジャーナリスト気取りで言ってみた。